【看護師必見!】おすすめ 看護師ブロガーさん

blog icon information internet 雑談
Photo by Pixabay on Pexels.com
  • 転職したいんだけど具体的にどうしたらいいの?
  • キャリアアップ以外にも働き方ってあったりするのかな?
  • 看護師ってFIRE(Financial Independence,Retire Early:経済的に自立し早期リタイア)できるのかな?

看護師をしていると、日々医師や上司との人間関係の他に、給料や職場や看護業界に対する不満など、様々な葛藤がでてくると思います。

しかし、職場にその悩みについてわかっている先輩がいないのではっきりとした答えがわからず、悶々とされている方もいらっしゃるかと思います。

りとるkimu
りとるkimu

その疑問や悩み、

同じ看護師で経験者である看護師ブロガーさんのブログを読めば、きっと解決できるよ!

この章では、看護師さんの疑問や悩みを解決してくれるであろうおすすめ看護師ブロガーさんを5人ご紹介します

この記事を読めば、あなたの疑問や悩みを解決してくれるブロガーさんをきっと見つけることができると思いますので是非ご覧ください。

macbook pro
Photo by Pixabay on Pexels.com

おすすめ看護師ブロガーさん

ゆや

Yuya-ゆや-さん

  • 資格:看護師/保健師/第1種衛生管理者
  • 専門:脳神経外科・救急・災害看護・プレホスピタル医療。急変対応に関するインストラクター資格保有。
  • 現在は会社の後継者として産業看護師をしながら経営の勉強中です。
りとるkimu
りとるkimu

ゆやさんは、大学病院の脳外科中心に超急性期で8年間勤務され、急変対応や災害看護学の教育や指導に携わったとのことです。また、≪臨床で活かせる知識と看護技術の連動≫ ≪看護師が苦手なお金の知識≫を発信されており、❶スキルアップをしたい❷QOLを上げたい看護師さんは要チェックです☺ 

【ゆやさんから読者さんへメッセージ】 
Yuyaと申します。看護師の『スキルアップ』と『QOL向上』に役立てられるようなコンテンツをブログ・SNS・Youtubeで発信しています。看護の仕事が好きなのに…辛い思いをして辞めてしまう看護師をたくさん見てきました。僕はそんな看護界を少しでも変えたい。看護の仕事に誇りを持って働ける方が少しでも増えていくことを願っています。各コンテンツのチェック、よろしくお願いします。

さくら

応援ナースのさくらさん

りとるkimu
りとるkimu

さくらさんは、看護師歴10年以上で都市圏・離島応援ナー☺ス(トラベルナース・応援看護師)を経験され、看護師の自由な働き方/応援ナースに関する情報を発信されています。ブログでは応援ナースの魅力を紹介 『応援ナースブログ』してなんとGoogle検索1位を獲得されています!

応援ナースが気になる看護師さんは要チェックです☺

【さくらさんから読者さんへメッセージ】
初めまして!応援ナースのさくらと申します!当ブログでは応援ナースの魅力を存分に発信しています!今の働き方に悩んでいるあなた、応援ナースという自由な働き方をしてみませんか?

のんびり温泉大家

のんびり温泉大家さん

りとるkimu
りとるkimu

のんびり温泉大家さんは、元看護師さんで現在不動産収入とそのほかの副収入でリタイア生活中とのことです。不動産投資歴10年以上で、不動産投資・自動売買で安定収入を得ており副業収入は120万円/月を達成されているとのことです。                               既に不動産や副業でFIREを達成されており、ブログの方でも精力的に発信されています。

労働に縛られず経済的に自由になりたい!と考えている看護師さんは要チェックです☺

【のんびり温泉大家さんから読者さんへメッセージ】
看護師でもセミリタイアは可能です♪今の仕事がつらいと感じている看護師さんは10年後のリタイアを目指して一緒に頑張りましょう!

だいちゃん

だいちゃんさん

りとるkimu
りとるkimu

だいちゃんさんは、慶大看護医療学部卒で保健師の資格も保有されています。親族合わせて、ナースが10人以上で国立病院や民間病院、老人ホーム、保健センター等も経験されております。SNS総フォロワー数も5000人以上いらっしゃる看護界のインフルエンサー的存在です。現在は看護師FIREを目指し奮闘中とのことです。看護師でFIREしたいと考えている看護師さんは要チェックです☺ 

【だいちゃんさんから読者さんへメッセージ】
看護師ブロガーのだいちゃんといいます!
FIRE目指してます!ゆるく働きたいナース達に役に立つような記事を心がけてかいてます!よろしくお願いいたします!

takashiさん

takashiさん

りとるkimu
りとるkimu

takashiさんは、現役の病棟看護師さんで社会人を経験したのち看護師になられています。現在は、看護師ブロガー として看護師・看護学生に関する情報をご自身の経験をもとに発信していらっしゃいます。現在36歳で積立nisaやインデックス投資で資産形成をがんばり中とのことです。

看護のことだけではなく、転職や資産運用、セミFIREについても気になると思っている方は要チェックです☺ 

【takashiさんから読者さんへメッセージ】
看護師を目指した時からなった後までのお役立ち情報を発信しています。
現役看護師ならではの有益な情報となってますので、気になった方はぜひご覧ください。

woman holding a tablet
Photo by Tima Miroshnichenko on Pexels.com

どの看護師ブロガーさんも看護師さんを応援したい思いは同じ!

どの看護師ブロガーさんも、その道の先駆者的存在看護師さんを応援したいという強い思いが共通していたので是非看護師さんに共有したいと思い記事を書きました☺

今後の看護師人生の参考にして頂ければ幸いです☺

りとるkimu
りとるkimu

紹介してほしい看護師ブロガーさんいらっしゃいましたら是非お声かけ下さいね☺

また、看護師さんでブロガーさんなりたい方いましたら是非一緒に頑張りましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事:【看護師必見!】転職してほぼ確実に年収100万円上げる方法

評価 :1/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました